ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2015年03月25日

野口オートキャンプ場

こんばんは おひさママです。




先週末は暖かくキャンプ日和で出撃されている方も

多かったようですね。


うちはおひさパパが日曜出勤だったため

残念ながらノーキャンプ・・・ぴよこ2








と言いつつも

こちらの幕


野口オートキャンプ場



野口オートキャンプ場


の試し張りを




















見てきました・・・(^▽^;)

見ただけかよっ!!




お友達家族が新しい幕の試し張りをしているというので

近くの公園までちょっとのぞきにだけ行きましたニコニコ





これランドベースっていうんですよね。

めちゃめちゃ広かったです!!


中の広さにただただ驚いちゃいました(゚Д゚)ノ



これは快適に使えそうな幕で羨ましい限りです・・・










~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~






これまたかなり以前の話になってしまうのですが、

去年の9月に行ったキャンプについての記録を残しておこうと思います。



ええそうです

かなりさぼっていたので

当然だ~いぶ忘れてしまっていますので

大した内容にはならないので

とりあえず記録だけ・・・



ではいってみましょう!!




9月27日~28日


野口オートキャンプ場


野口オートキャンプ場






こちらのキャンプ場は御坊インターをおりたらほんとにすぐでした。

我が家からは1時間半くらいだったかな?





今回はお友達家族T家のみなさんと一緒です。




こちらの区画サイト

とにかく1つのサイトが広いです!

ホームページを見ると10m×15mとなってますけど、

もっと広い印象です。

なので今回は2家族で1区画借りました。




ドーム型テント2張 ヘキサタープ2張 車2台

これだけ張ってもまだ ドームテント2個ぐらいは余裕で入りそうでした。









野口オートキャンプ場


黄緑色の電源から次の黄緑色の電源までが1区画です。










野口オートキャンプ場


そりゃこれだけ広くて気持ちよければ長男君も寝転んでしまいます・・・(^▽^;)










昼過ぎに先についた私たちはタープだけ設営して

お昼ごはんですニコニコ


野口オートキャンプ場







この日がそうだったのか

この場所がいつもそうなのかはわかりませんが


かなりの風ダウン

全然思い通りに設営は進まず、

タープを張った後も

風でバサッバサッっと揺れる音がすごく

とんでいってしまうのではないかと

ひやひやしました(>_<)




この後T家が到着した夕方には風はほとんどなくなっていましたが、

次の日も昼頃はすごい風でした。。。












このあと一緒に車で10分ほどの宝の湯に行き

そのあとはゆっくりとBBQ!







したはずなんですけど・・・

どこを探しても写真は1枚もでてきません・・・

記憶違いか?と思うほどに・・・(*_*;







いや~ゴハン食べ始めたり、お酒を飲み始めると

ほんと写真撮ってないですぅ~汗




もちょっとくらいは写真残しとかないとなぁと

いつも同じ反省をしています(^_^;)








この日の夜はめちゃめちゃ寒かった(>_<)

キャンプを始めたばかりのおひさま家・・・




9月の夜の寒さをなめてました・・・ダウン








このキャンプの前の自然の森でのキャンプで

夜の寒さを痛感したので

防寒服は持って行ってたのですが

正直足りませんでした・・・ガーン






テントの中はいいんです。

シュラフにもぐれば暖かかったのですが、

オープンタープの下はほんと寒かった・・・






今後は大げさなほどの防寒を考えて

準備しないといけないなぁ~と学びましたピンクの星





少しでもあたたまろうと焚き火もしましたよ。


やはり焚き火はあったかいし

癒されますねぇ~ドキッ


野口オートキャンプ場






あとT家のママさんが夜食にお茶漬けを作ってくれました!


野口オートキャンプ場


あったかくて美味しかったぁ~








この日はキャンプ場内の泊まり客は3組だけ


しかも他の2組はフリーサイトの方を使われていて


かなり遠かったので ほぼ貸し切り状態



子供たちも蛙を捕まえたり

野口オートキャンプ場




かなりはしゃいで遊んでいました。

お友達と一緒だと楽しくてなかなか寝ることができず、

11時ごろにやっと就寝。



1日目はこれで終了。







ちょっと長くなってきたので今回はこの辺で・・・





かみんぐす~ん








ポチっとしてもらえると うれしいです

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





























同じカテゴリー(野口オートキャンプ場)の記事画像
設営完了はまだですが…f(^_^;
同じカテゴリー(野口オートキャンプ場)の記事
 設営完了はまだですが…f(^_^; (2014-09-27 15:30)

この記事へのコメント
こんばんは〜(o^^o)

出た!!ランドベースΣ(゚д゚lll)って一人で興奮したら、、、、、

お友達のだったんですね✨

それでも、なかなかランドベース見る機会がないので、いい目の保養になりました( ´ ▽ ` )ノ

1日の中でも、寒暖の差が激しいとこたえますよね〜(; ̄ェ ̄)

僕も最近凍えました、またブログにあげます(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年03月25日 00:36
おはようございます。

キター‼ ランドベース…
と、よっちゃん同様テンション上がりました…

しかし、ママさんの記憶力スゴイですよねぇ~

思い出せるなんて(@_@)

自分なんて一昨日の晩ごはんも思い出話せません(笑)
Posted by やばやん。やばやん。 at 2015年03月25日 03:58
おはようございます*\(^o^)/*

ランドベース逝ったのかと思いました(^_^;)あ〜、ビックリした(笑)

気持ちの良さそうなキャンプ場ですね!区画でそれだけの広さがあると二家族でも十分泊まれますね(^-^)/

続き楽しみにしてます(*^_^*)
Posted by spinoffspinoff at 2015年03月25日 07:31
こんにちは~♪


おひさママさん、ランステGETしてはる~と思ってしまいました(笑)


それにしても、野口AC広いですね~(*^^)v
それだけ広いと、一区画だけで、プチぐるキャンできますね~


続きが楽しみです(^^♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年03月25日 14:29
こんにちは~
皆さんおっしゃってますが、ランドベースすげ~(笑)
実物見た事ないです…
タープ、綺麗に張れてますね~
私も見習わなくっちゃ。
それにしてもサイト、広いですね。
9月にしてはすいてますし、なにより近いのが良いです(´∇`)
続き楽しみにしてます!
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年03月25日 14:45
こんにちは!

ランドベース、いい幕ですよね~♪

かなり欲しかったけど、金額が折り合わなくて断念です。。。

お互いに見てるだけですねw
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2015年03月26日 16:10
こんばんわ♪

野口オートキャンプ場って本当にサイトが大きいです
よね~
恐らく3家族でも何とか使えそうな気がしています^^
また、花まるクラブ会員に入るとサイト料金が10%
オフになるなどの特権もありますので、もし持って
いないのであれば是非とも入会を検討してみてくだ
さいね(^^♪

あっ、最後に新幕の購入おめで・・・
じゃなく、見物出来て良かったですね~(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年03月27日 00:03
spareri部 さん


キャンプを初めて外で夜を過ごすことになり
1日の寒暖の差ってこんなに
あったんだなぁ~って実感しました!

よっちゃんの凍えた記事も楽しみにしています(*^-^*)
Posted by おひさママおひさママ at 2015年03月29日 14:34
やばやん。 さん


結構覚えているのはあんまりキャンプに
まだ行けてないからでしょうね(^▽^;)
このあと行ったのはあと1回だけですから・・・

やばやん。さんみたいにたくさんキャンプして
あれもこれも記憶が混ざるくらいになりたいです!!

ちなみにおとといの晩御飯は私も思いだせません(*_*; 
Posted by おひさママおひさママ at 2015年03月29日 14:36
spinoff さん


区画のあまりの広さにおののいて
しまいました(゚д゚)!
2家族どころか3家族もいけそうですが、
ここは1人増えるたびに料金がかかるので
実はあんまりお得ではないかも・・・

でも広々使えてお隣との距離があるのは
気持ちよく使えていいですよね(*^-^*)
Posted by おひさママおひさママ at 2015年03月29日 14:38
ゆっきぃ さん


そうなんですよ あまりの区画の広さに
1区画で2家族入ってしまいました(*^-^*)
あと1家族は車も入れても余裕とおもいますね。
なかなかここまでのところはないのでは?と思います(^^♪
Posted by おひさママおひさママ at 2015年03月29日 14:40
えいたまんパパ さん


そうですね、近いのもありがたいですよね(^^♪
この日は風がすごくって
タープ張るのもかなり苦労しました(^▽^;)
まだまだ超初心者なので
タープ張るのも時間がかかっちゃいます(>_<)
私もこれからたくさん張って修行します!!
Posted by おひさママおひさママ at 2015年03月29日 14:42
ぱぱボーダー さん


ランドベースすっごく広くって
ビックリしました(゚д゚)!
うちはスクリーンタープさえなかったので
羨ましい限りです。
が、次のレポではうちの新幕が!?
Posted by おひさママおひさママ at 2015年03月29日 14:45
rioru3 さん


花まるクラブ会員なんてあるんですね(゚д゚)!
調べてみました!
全く知りませんでした・・・
また行く機会にはぜひ使ってみようと思います!
教えていただいてありがとうございます(*^-^*)
Posted by おひさママおひさママ at 2015年03月29日 14:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野口オートキャンプ場
    コメント(14)