ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2014年08月17日

初キャンプ!みつえ青少年旅行村

こんにちは おひさママです。


さっそくですが、初キャンプ行ってきました!!

相変わらずブロガーにまだなりきれず、
まともな写真が少ないですが


みつえ青少年旅行村


いってみましょう!



8月13日(水)

みつえ青少年旅行村のチェックイン時間は12時。

たぶん普通ですよね?


じゃあ12時までに行って

ひと遊びしてからチェックインにする?

って話してたのですが、


前日はおひさパパも夜遅くまで仕事だったし、

キャンプも初めてなんだから



今回は テントとタープを張ることを目的にして

いっぱい詰め込むのはやめよう・・・と話していました。



ということで
早めにでるのは却下!


パソコンで移動時間を確認すると1時間半くらいでいけるとのことだし、

10時くらいに出発予定にしました。




荷物そんなにいっぱいはないよなぁ~

まだまだ何も買ってないしなぁ~

なんて思っていたのに



ぎょっ!!(゚д゚)!


初キャンプ!みつえ青少年旅行村

荷物でいっぱいじゃないですかぁ~!?


なんで~!?

我が家の車にいっぱいいっぱい詰め込んだ感じになっちゃいました(>_<)

後方視界めちゃ悪だけど 大丈夫かなぁ~汗



で、結局なんやかんやで出発は

10時半をまわっていました・・・タラ~

車に荷物詰めるのって大変(>_<)



大阪を出発し東へ東へ

山道らしい感じのところを通り

迷うことなく2時間ほどで到着!

わーい!ついたぁ~!


初キャンプ!みつえ青少年旅行村
みつえ青少年旅行村


初キャンプ!みつえ青少年旅行村
受付の目の前には

こんな整備された感じの川が・・・

うう、たのしそぉ~!!



まずはおひさパパが受付をしてきてくれました。


サイトはCー5。


チェックインの時間が遅かったせいか、

残っている場所は2か所で、

遊具に近い方にしますか?といわれ いわれるがままに。



Cー5サイトに行ってみると

山側にくっついて バンガローのとなりで 端っこのサイト

なんだかちょっと狭そうだけど大丈夫かなぁ?なんて言いながら

まずはタープを張ってみました!



初キャンプ!みつえ青少年旅行村

う~ん、張りにくい・・・

サイトにななめにタープを設置しないと入りきりません・・・(>_<)


ななめにしてみたけど、

張り綱がとなりにはみ出しそうで 角度をとって張ることができません・・・



ぎりぎり入るところまででペグを打ちましたが

メインポールを両側から引っ張る力が少ないのかな

パーンと気持ちよく張れません(;O;)


こういう時はどうしたらよいのでしょう??




私たちがタープを張っている間に

長男君は何やら発見したよう・・・

ん・・・?ん・・・?

お~!コクワガタじゃないですか!?

子供たちの虫へのこわがりを直すのにピッタリニコニコ

わ~わ~いいながらも

長男君 自分の手でちゃんと触って

コクワガタGETです!!


初キャンプ!みつえ青少年旅行村
ちょっと顔はビビってます・・・



なんだか

何にも進んでいませんが、長くなりそうなので

後半へつづくということにしますね。



ポチっとしてもらえると うれしいです
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(みつえ青少年旅行村)の記事画像
初キャンプ 反省と感想
初キャンプ!みつえ青少年旅行村 その3完結編
初キャンプ!みつえ青少年旅行村 その2
同じカテゴリー(みつえ青少年旅行村)の記事
 初キャンプ 反省と感想 (2014-08-22 01:07)
 初キャンプ!みつえ青少年旅行村 その3完結編 (2014-08-19 22:21)
 初キャンプ!みつえ青少年旅行村 その2 (2014-08-18 21:35)
 キャンプデビューできそうです!! (2014-08-12 00:11)

この記事へのコメント
こんばんは♪

はじめまして!
kuronekoと申しますm(__)m
よろしくお願いしまーす♪

実はkuronekoも初めてキャンプしたのが、みつえなんてす!
もう7、8年前の話しですけどね(笑)

なんだかすごく懐かしくなって、ほんわかさせて貰いました♪

続きも楽しみにしてますね
(о´∀`о)

また覗かせてもらいますので、これからもよろしくお願いしまーす♪
Posted by kuronekokuroneko at 2014年08月17日 01:43
こんばんは!

初キャンプおめでとうございます(^o^)/荷物の積み込みは大変ですよね〜。僕も同じように後方は全く見えてません(^_^;)最初は不安でしたが、もう慣れました(笑)

みつえは区画サイトなんですね?いつもフリーサイトばかりで、まだ区画サイトは行ったことがないんですが、やはり設営の仕方は考えないといけないんですね・・・。

続き楽しみにしてますねo(^▽^)o
Posted by spinoffspinoff at 2014年08月17日 01:54
おはようございます。

初キャンプお疲れさまでした(^^)

積載がてんこ盛りに…(@_@)

区画サイトだと、10mはないとREVOタープ張るのしんどいですよね~(>_<)
一度区画サイトで苦労したのを思い出しました。

次はフリーサイトですね(^^)

続きのレポ楽しみにしてます♪
Posted by やばやん。やばやん。 at 2014年08月17日 07:59
kuroneko さん


来ていただいてありがとうございます。


kuronekoさんも 初キャンプがみつえでしたか!?

ベテランキャンパーさんにも初めての時があったんだなぁ~

なんて 当たり前のことですが

なんかちょっと安心します・・・(*^-^*)


初めてのキャンプでドタバタとしましたが、

とってもとっても楽しかったんです(^^♪

kuronekoさんのように たくさんキャンプしていきたいです!!


こちらこそ どうぞよろしくお願いします(*^-^*)
Posted by おひさママおひさママ at 2014年08月18日 21:46
spinoff さん


ありがとうございます(*^-^*)

初めてのキャンプがお盆になってしまったので

フリーサイトへ行って いっぱいのテントがたっていたら
いったいどこに立てていいかきっとわからない・・・

という妄想により 区画サイトを探したんです(*_*;

ここしか立てられないけど 入るかな?といった感じでした・・・

次はフリーサイトに行ってみたいです(^^♪
Posted by おひさママおひさママ at 2014年08月18日 21:49
やばやん。さん


区画サイト予約する時には
ちゃんとサイズも確認しないといけないんですね。

そんなに装備もないしと あなどっていました(*_*;

やばやん。さんでもサイトが狭いと苦労されたり
するのですね・・・

初心者ですので 事前に色々確認してから
行こうと心に誓いました(笑)
Posted by おひさママおひさママ at 2014年08月18日 21:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初キャンプ!みつえ青少年旅行村
    コメント(6)