ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2015年03月11日

帰省で航空祭とBBQ その2

こんばんは おひさママです。




今2時間かけて書いた記事が消え

真っ白に燃え尽きてしまいました・・・


もう一度同じことを書く気力も能力もなく

とりあえず覚えていることだけを

ざっと記録しておこうと思います。



それにしても最後の最後に消えなくても・・・・男の子エーン




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~




前回は帰省途中に

航空祭に寄り道したお話でした。

これが思いのほか楽しかったのはいいのですが、

かなりお疲れモードになってしまったのも事実。

だってすごく暑い日だったし・・・




帰省中にBBQにでかけてもきたので

今回はそのことについて記録しておこうと思います。



行先は

立山山麓家族旅行村




こちらでBBQしてきましたよぉ~


BBQエリアのような大きな屋根のついたゾーンがあり、

快適BBQでした!


こちらではBBQセットを3セット以上頼むと

BBQコンロと炭やトング、鉄板など一式を無料で借りることができます。


今回はおじいちゃんおばあちゃんと、

おひさパパのお姉ちゃん 姪っ子ちゃん甥っ子ちゃんと

おひさま家の4人あわせて

総勢9人でしたので

BBQセット9人前・・・ではなく

3人前だけお願いしました。

途中でお肉や海鮮などを買い足してきました。


でもこのBBQセット まぁまぁのボリュームがあり、

買ってきたお肉やら結局残しちゃいました。

(もちろん持って帰って夕食にまた使いましたが・・・)


今回は小食の人が多かったので

男性の方だとごくごく普通の量なのかもしれませんが・・・




BBQ中も 優しい姪っ子ちゃんにべったりな次男君
帰省で航空祭とBBQ その2



トンボを捕まえて上機嫌な長男君
帰省で航空祭とBBQ その2




途中珍客が登場!


ニホンカモシカ(゚д゚)!
帰省で航空祭とBBQ その2



ほかにも狸さんも登場しました!

写真ありませんでしたが・・・ どこいったんだろう(?_?)



どうやら自然いっぱいの環境らしいです ここ。


さすが大阪のキャンプ場とは一味ちがいますな。







全体的にキレイで広くて 次はぜひキャンプしてみたい感じでしたニコニコ






キャビンもキレイそうでした。
帰省で航空祭とBBQ その2




オートサイトも広そうでした。

って 写真ありませんけど・・・ おかしいなぁ~撮ったはずなんだけど・・・

もうかなり前すぎて記憶があいまいです(*_*;










このキャンプ場の敷地内?すぐ横?から

ゴンドラに乗ることができます!

帰省で航空祭とBBQ その2






これにのって山頂へ!


山頂は標高1,177mあり、かなり肌寒かったですが

すっごく景色が良くて 気持ちよかったです~~

帰省で航空祭とBBQ その2


この写真のすぐ後ろからパラグライダーをされている方がいました。

どうやらここはパラグライダーのスクールもあるようでした。

ここをふわっと飛んだら気持ちいいでしょうねぇ~ニコニコ









あと山頂ではジップラインの施設がありました。

私 はじめてみたんですが、ロープに滑車をつけて

ターザン(古っ!!)のようにシューっと滑っていくやつなんです。

帰省で航空祭とBBQ その2




これがみなさんキャーキャー言って楽しんでおられて

面白そうでした!

ぜひ私もやってみたい!!





子供と一緒に次は!と思ったのですが、

身長と体重制限が・・・


身長120cm以上 かつ体重25kg以上ないとダメなんです。

ちびっこ次男君はともかく

長男君でもあと数年は25キロを超えない気がする・・・


いつか25kgを超えたら一緒にやってくれるかなぁ~( *´艸`)












再びゴンドラで下界へ









最後はクマがお見送りをしてくれました!

帰省で航空祭とBBQ その2






標高が高くて涼しそうなので

ぜひ夏にキャンプしてみたいキャンプ場でした!





さて帰省篇はあと1回続きます。。。





かみんぐす~ん



ポチっとしてもらえると うれしいです
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(帰省)の記事画像
帰省で航空祭とBBQ その3
帰省で航空祭とBBQ
同じカテゴリー(帰省)の記事
 帰省で航空祭とBBQ その3 (2015-03-18 21:29)
 帰省で航空祭とBBQ (2015-02-27 21:51)

Posted by おひさママ at 00:41│Comments(10)帰省
この記事へのコメント
おはようございます*\(^o^)/*

とても良さそうなキャンプ場ですね〜!ジップラインもめちゃ楽しそうですね(^^)
子供がもう少し大きくなったら、出来そうです(^_^;)
Posted by spinoffspinoff at 2015年03月11日 07:43
おはようございます^^

頑張って書いた記事が消えると凹みますねw
めげずに記事UPナイスファイトです!

長男くんの虫嫌いはすっかり克服されましたね!
キャンプのおかげかな?^^

ニホンカモシカ目の前で見たら感動しそう〜
でもちょっと怖いかも(笑)
次は是非キャンプで訪れたい場所ですね!
Posted by ぴーあさぴーあさ at 2015年03月11日 08:25
こんにちは〜
カモシカの写真、いい感じですね(^ ^)
以前どっかのキャンプ場に野生のシカが入ってきて少し怖い思いをした事があります(^_^;)

でも野生の動物や虫に出会えるのもアウトドアの醍醐味ですよね!
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年03月11日 10:42
はじめまして!

私も書きかけの記事が消えたことあります^^;
ホントショックですよね。
それ以来こまめに下書き保存するようにしています。

以前から拝見しておりました。
キャンプ開始時期や家族構成など似てらっしゃるのでいろいろと参考にさせて頂いておりました。
一時期お休みされていたようですが復帰されて良かったです^^

お気に入りさせてくださーい!
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年03月11日 18:19
spinoff さん


こんばんはぁ~

ジップライン楽しそうですよね(^^♪
この前山から海の上をジップラインでおりてくるやつを
テレビでみまして、
夏の思い出を振り返りながら
子供が大きくなったら絶対やるぞ~って
心に誓いました(笑)

spinoffさんのところも
お子さんが大きくなったらぜひ!
Posted by おひさママおひさママ at 2015年03月11日 20:19
ぴーあさ さん


ありがとうございます!
書いた記事が消えるのってかなり
凹みますよね・・・(;_;)
実はこれで3回目なんです・・・

途中でセーブしとこうと思って
つい忘れちゃうんですよね~

実は虫嫌いは次男君なんです・・・
いまだに蟻もこわいらしく
この前レジャーシートにのぼってきた蟻に
怯えて半べそかいてました・・・(>_<)
虫嫌い克服への道は遠そうです・・・ 
Posted by おひさママおひさママ at 2015年03月11日 20:24
えいたまんパパ さん


キャンプ場でカモシカに会えるとは思いませんでした!

野生のシカに会えるような所もあるんですね(゚д゚)!
近くまで来てたんですか?
でもすぐ近くまで寄ってきていたら
怖かったかも・・・

でも野生動物に会えるなんてなかなかないので
嬉しいですよね(*^-^*)
熊にだけは会いたくないですが・・・
Posted by おひさママおひさママ at 2015年03月11日 20:27
RIN太郎 さん


こんばんは

コメントありがとうございます!

実はこちらこそRIN太郎さんのブログをみて
参考にさせていただいていましたm(__)m

実は前からどうしようか悩んでいたのですが
ビジョンピークスのツールケースのRIN太郎さんの記事をみて
すぐに買いに行っちゃいました( *´艸`)

こちらこそ お気に入りさせて下さい。
よろしくお願いします(*^-^*)
Posted by おひさママおひさママ at 2015年03月11日 20:35
こんばんは。

お久しぶりです。

覚えておられるでしょうか?

こちらは行ったことないので、新鮮に読ませていただきました。

カモシカの登場など、自然豊かなキャンプ場ですよね。

遠くまで来たかいがありましたね。
Posted by こんた at 2015年03月12日 21:41
こんた さん


コメントありがとうございます。

ブログをさぼって ご無沙汰してしまいました(^▽^;)

キャンプ場でカモシカに会えるとは思いもしなかったので
ビックリしてしまいました!!

こんな風に野生動物に会えちゃったりするのも
キャンプの楽しみなのかなぁ~と
これからのキャンプも楽しみです♪

といいつつも すごく近づいてこられたら
ビビって逃げちゃいますが・・・
Posted by おひさママおひさママ at 2015年03月18日 21:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帰省で航空祭とBBQ その2
    コメント(10)